保証

ノローナの日本での販売について

ノローナの製品はNorrøna Sport AS社により製造され、日本における販売は有限会社フルマークスを唯一の正規輸入代理店としております。
ノローナ製品は安心してご購入いただける正規販売店でお買い求めいただくことをご推奨いたします。購入店が不明な製品や商品流通ルートが不明な製品は、正規の保証および修理対応をお受けできかねますのでご了承ください。

ノローナの製品保証

ノローナでは、日本での正規輸入代理店、および正規販売店から購入した、購入者所有の製品に限り、生地不良や製造過程での欠陥に関する製品不良に対して、購入日より1年間の製品保証をお付けしています。
ご購入製品が製造不良であったと認められた場合、いかなる使用状況であっても、無償での修理・お取り替えをいたします。
GORE-TEX® 製品に関しましては、別途GORE-TEX® guaranteeがございます。 “Guaranteed to Keep You Dry” GORE-TEX® guaranteeをご参照ください。

保証対象外の製品について (経年劣化、生地の剥離や破れなど)

ノローナの製品は、ノローナ社の優れた製品品質基準に基づいて生産されています。しかしながら、使用環境や製品ケアの仕方によって、劣化や摩耗が起こりうる場合がございます。
故意や不注意による摩耗や損傷、長期間のご使用による経年劣化に関しましては保証の対象外とさせていただきます。ノローナは製造過程による初期不良に対して保証をいたしますが、経年劣化による損傷に関しては保証できかねることをご了承ください。

製品保証の手順

ご購入の製品が初期製造不良だと思われる場合は、お買い求めの正規販売店へ商品をお持ち込みください。
お持ち込みができない際は、 ノローナ・カスタマーサービスへメール・お電話でお問い合わせください。メールの際は専用フォームに必要事項を記載し、写真などを添付ください。
製品の状況を確認させていただき、すみやかに製品ご送付のお願いをご連絡いたします。製造不良に関するすべての保証は、製品ご送付をいただいた後、保証規定に従って判断させていただきます。
保証対象内の製品は、無償で修理またはお取り替えをいたします。保証対象外となる製品の場合は、再度ご連絡のうえ、有償実費での修理対応、もしくはそのままご返品をさせていただきます。

製品のご送付について

事前にかならず、ノローナ正規販売店へ、もしくはノローナ カスタマーサービスへメールおよびお電話でご連絡ください。
使用済みの製品をご送付される際は、必ず洗ってからご送付ください。製品が汚れていると修理対応ができかねる場合がございます。

GORE-TEX® "Guaranteed To Keep You Dry" warranty

GORE-TEX® プロダクトには、すべて黒いハングタグがついています。これはGORE-TEX® ファブリクスを使用し、厳しい品質基準で作られた製品であることを証明するものです。
ハングタグに書かれている英文字の「GUARANTEED TO KEEP YOU DRY™」とは、お客様の満足をお約束する、ブランドのポリシーです。GORE-TEX® プロダクトは、その製品の用途に応じた最適な防水耐久性、防風性、透湿性を備えています。
万が一、GORE-TEX® プロダクトの防水性、防風性、透湿性にご満足いただけなかった場合には、その状況に応じて修理、交換、ご購入代金の返金などの対応をさせていただきます。

GORE-TEX® 保証制度

GORE-TEX®の保証制度には2つのタイプがあります。
濡水:GORE-TEX®ファブリックを通して消費者が濡れてしまった場合。この現象が生地破れによるものでない限り、メンブレンの不良とみなし保証の対象になります。

ラミネートの剥離:メンブレンとアウターレイヤーの糊が剥がれ、気泡が発生した場合。ラミネートの剥離はラミネート加工の工程による不良で発生することがあります。この場合は保証の対象となります。不適格なメンテナンスにより発生したラミネートの剥離は保証の対象外となります。
例えば、首周りに発生したラミネート剥離による気泡は、過度の洗濯により発生することがあります。また、オイルや汗、皮膚からの脂肪分などの付着によりGORE-TEX®ファブリックが剥離することがあります。これらの理由による剥離であると認められた場合は保証の対象外となりますのでご了承ください。 GORE-TEX® 製品の詳しい保証制度は下記サイトをご参照ください。

製品保証のお問い合わせ先

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
CROSS GATE 7F
有限会社フルマークス
フルマークス カスタマーサービス宛
0120-724-764
受付時間:11:00~17:00 (月〜金、休日祝日を除く)
norrona@full-marks.com

Customer Service